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ダイエットでくじけそうになったら

2017.04.09 Sunday
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     −−−積極思考のすすめ−−−

     ダイエットの敵、それは「完全主義」と「自己否定」です。完全主義は失敗 すると無力感に陥りやすく、
     自己否定的な考え方は自己嫌悪とゆううつにつながります。

     これらの考え方を克服するために、

     発想の転換をはかりましょう。

     冷静に自分をみつめて客観的になりましょう。
    「絶対」とか「必ず」とか「決して」といった言葉は使わないようにしましょ う。
     間違いや失敗は誰にでもあると考えましょう。
    「出来る」と信じましょう。

     減量中や維持の時期に陥りやすい考え方の罠(わな)

     間違った考え −→ 修正する考え
     肥満は遺伝で仕方がない −→ 遺伝よりも習慣が大切
     食べてしまったからもうだめだ −→ 1回の過食は失敗ではない
     今日は食べて明日から頑張ろう −→ 今日が大切、明日では遅い
     こんなに頑張っても効果がない −→ 今の努力は無駄ではない
     (体重だけが問題ではない)
     健康よりも満足が大事 −→ 食べ物は真の満足ではない

     具体的方法
     自分の陥りやすい考えの罠(わな)にまず気づくようにしましょう。
     そして、その考えに対する修正案をすぐ考えましょう。
     つねに前向きに考えましょう。

    「あたはたはいつかはダイエットの目標に到達できます」。
    |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by モグラ先生
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